YouTube を始めてたった3ヶ月で月10万円稼げるようになった話

こんにちはShottiです。今回は僕がYouTubeを始めてたった3ヶ月で月平均6桁収入を稼げるようになった、夢のような本当のお話をします。ノンフィクションです。

YouTubeアフィリエイトのノウハウなどを知りたい方が多かったらメルマガやるかも

POINT
短期間でお小遣い稼ぎがしたい人
YouTubeを始めようか悩んでいる人

YouTube アフィリエイトとは

YouTubeアフィリエイトとは投稿した動画が見られるだけで広告収入が入る仕組みのことです。

広告っていうのは、動画を観る前に流れてくるうっざいCMや動画の下にあるバナーの事を指します。

あれは企業がGoogleに広告の掲載料を支払って掲載してもらってます。その掲載料の一部が私たちに還元されるのです。

アフィリエイト初心者が YouTube を始めた方がいい理由

アフィリエイト初心者の人はブログとかをするよりYouTubeの方が圧倒的に簡単で、短期的にお金を稼ぐことができます。

なぜなら、やることが単純だからです。そう、動画編集して動画を投稿するだけだから。予備知識もたいしていりません。

YouTubeは無料で始められるし、Googleがバックアップしてくれてるから分からないことはすぐ聞けるし、視聴回数や年齢層など全部勝手にグラフ化してくれるし、いたれりつくせりとはまさにこの事。

しかし、ブログだとそうはいきません。SEO対策の勉強をしたり、記事の構成を考えたり、どのツールを使うのか、初心者の人がつまずくポイントがたーーーーーっくさんあります。サーバー借りたり、ドメイン取得したりと初期費用もかかります。

アフィリエイト初心者で月10万円くらい稼ぎたい、と思う人は絶対絶対絶対YouTubeを始めるべきです。

月30万以上稼いで仕事を辞める!そう思ってる人はしっかり勉強してブログアフィリエイトを始めると良いと思います。

YouTube って1再生いくらなの?

YouTube を3ヶ月で成功させ10万稼ぐ

これは気になってる人多いでしょう!僕もめっちゃ気になってました。あのYoutuberいくら儲けてんねん!って動画観ながら考えてました。

ズバリ、1再生いくらかと言うと・・・・明確には決まっていません。

しかし、一般的には1再生あたり0.04円~0.24円と言われいます。平均すると0.14円

なぜこんなに差があるかというと、動画を投稿し始めると、平均視聴時間という統計がとられるからです。

10人が10分の動画を最初から最後まで見るのと、10人が3分の動画を最後まで見るのでは平均視聴時間が大きく変わってきます。また、広告を挟む回数によっても変動するため、一概にいくらとは言えないのです。

まぁでも、簡単に計算するなら0.1円でいいです。あーこのYoutuberは30万回再生だからこの動画で3万かぁ。とか思いながら見ると普通に働くのがばかばかしくなってきます泣

 

ここでヒカキンさんの月収を予想してみます!!(たぶん全然合ってないです)

ヒカキンさんのメインチャンネルの動画は平均150万回くらいですよね。セカンドチャンネルは90万回くらいにしときましょう。めんどいので1再生0.1円で計算します。

150万回×0.1×30日+90万回×0.1×15日=585万円

ヒカキンさんほど優良な動画をあげていれば0.1円ということは無いのでこの数字よりさらに高い収益になってると予想されます。

そして、企業タイアップは一件200~300万だと思います。そして、TV出演やイベント活動、印税収入、、、

月1000万は軽く超えてそうですね!!!流石世界のヒカキンさんです。

YouTube で成果を上げるには最低3ヶ月で収益は発生します

YouTube で月10万円を稼ぐ

話がそれましたが、最初にYouTubeは短期間で収益を発生させることができると言いました。

期間は最長3ヶ月はかかるでしょう。僕は始めて1ヶ月くらいで発生しましたが、口座登録などに時間がかかってしまい、最初に振り込まれたのは3ヶ月が経過したころでした。

この3ヶ月という目安は、ブログアフィリエイトでもよく言われている話で、ブログの場合は最低3ヶ月は続けないといけないと言われています。YouTubeは最長3ヶ月です!

YouTubeはブログと違って、元々のコンテンツ利用者が多いのでバズりやすいです。そして、1個動画がバズると他の動画も連動して伸びます。ここがミソです。この1個目のバズる動画を作るまで継続してあげることが大切です。

その後は軌道に乗ってくれるでしょう。

継続は力なりです。アフィリエイトは継続こそすべてです。

YouTube を始めて3ヶ月で月平均6桁稼げるようになった話

いかがだったでしょうか、YouTubeアフィリエイトを始めたいって思ってくれましたか?

フリーソフトの動画編集ソフトはプラグインのインストールなどカスタマイズが面倒なので初心者にはあまりお勧めできません。僕が使っているソフトを載せておきます!まずは動画編集ソフトをいじってみましょう。

動画編集ソフト

この記事のPV数が伸び需要がありそうなら登録から編集方法、伸ばし方までノウハウを書いていこうと思います。

ぜひぜひコメントで意見を聞かせてください。

Twitterもやっています!フォローよろしくお願いします。

@Shotti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です