単発バイトに行ったら時給8400円だった話

こんにちは、いましょうです

単発バイトや派遣って日給がそこそこな割に、ハードで大変なイメ ージ無いですか?

僕も初めてやるまでずっとそう思って、敬遠してました。

でも実際やってみると、以外と楽だったり

(中にはハードなものもありましたが汗)

今日はそんな単発バイトで得した実体験になります

 

最後に実際に使ったおすすめの求人サイトも紹介しておきました(登録無料)

最近は、アプリだけで単発のバイトが完結するタイミー(Timee)を使っています!

 

単発バイトに行ったら時給8000円だった話

僕は力仕事が苦手なので、 倉庫作業やデスク系をメインに探していました。

すると一件のオファーが来ました

「都内某所工場、朝8〜12時、精密機器の搬入作業」

うわーー、朝めちゃ早いし、半日だけかぁ、、、

ぶっちゃけそんなに乗る気では無かったけど、 その日あった案件は引越し業者ばっかり、、、

勇気を出してチャレンジしてみよう!!!

ということでオファーを承諾。軍手(滑り止めなし) を事前に購入。

みなさんは滑り止め有りのゴム手袋みたいな、 いいヤツを買うことをおすすめします

作業当日ー

2人での作業だったため、 派遣会社から待ち合わせの電話が来ました。 待ち合わせ場所は現場からの最寄駅です。

派遣会社「何か目印になるものは身につけていますか?」

僕「全身黒で白いスヌードをしています」

めちゃめちゃ特徴が無い!

しかも朝の駅前なんて、通勤ラッシュやないかい。

派遣会社「あーそうですかぁ、、、ちょっと待ってくださいね」

そう言われて集合時間1分前に小走りでやって来たのは、 パチンコ屋にいそうな風貌の30代男性。 持ち物は小さなアウトドア用ポシェットひとつ。 ランニングスパッツに半ズボンを履いている。

僕(この人、手練れだ。 派遣を何個も掛け持ちしてるパターンの人だっ!)脳裏0.5秒

僕「よろしくお願いします〜」

パチ男「あっ、よろしくお願します〜」

「ちょっとコンビニ寄ってっていいですか?」

僕(集合時間ギリギリに来てコンビニだと!?)

僕「あ、大丈夫ですよ〜」

こうしてパチ男との1日が始まった。

作業現場到着ー

着いた作業現場は誰もが知っている大手PCメーカー

敷地が広すぎて正門から裏門まで徒歩7分は歩かされた。

待っていたのは60歳近くのおじいちゃん。 この人が今回依頼した会社の人。 機密機器を搬送する下請会社の人だ。

おじい「じゃあこの服来て、腕章着けて」

ちょいボロ作業着と入館証変わりの腕章を腕に通す。

おじい「着けたらこれ乗って」

そう言って乗せられたのは、何回かぶつけた形跡のある軽バン。 推定走行距離は14万キロを優に超すだろう。

実際どこかに拉致られるんかと思った。

おじいは無口でちょっと怖そうな印象だった。

軽バンはそのまま工場の敷地内を走り、 搬入する倉庫まで移動する。

広すぎるために敷地内も車で移動するらしい。 中にはテニスコートやバスケットコートもあり、 さすが大手といったところだろうか。

倉庫前に到着すると一台の4トントラックが止まっていた。 この中に精密機器が入っているらしい。

おじいと4トントラックの運転手が仲よさそうに喋っている。 どうやらマイメンのようだ。

おじい「じゃあこのダンボール運んで」

そう言って渡されたのは2キロほどのダンボール2つ。 僕とパチ男は1つずつ持っておじいについて行く。

どうやら精密機器本体は高級なものなので、おじいと運転手の2人 で運ぶらしい。

運んだ距離僅か数十メートル。時間にして5分である。

僕(なるほどー、こんな感じの事を繰り返す作業なのかぁ)

おじい「はい、お疲れさん。」

僕とパチ男「え??」

おじい「帰っていいよ!駅の方面まで車出すから」

僕とパチ男「えっっ!!?お疲れ様です!」

(満面の笑み)

こうして機密機器運搬作業は終わったのであった。

実働時間30分未満。8時〜12時で4200円の案件だったため 、時給換算すると8400円である。

朝の工場内ドライブはちょっと楽しかったです笑

僕「こーゆうことってよくあるんですか?」

パチ男「たまにあるよ!予定の時間より早く終わることも。 ここまで早いのは初めてだけどね笑」

僕「よく単発バイトとかやってるんですか?」

パチ男「やり始めて半年だけど結構やってるよ。 引っ越し作業とか工事現場以外はどれもそんなにキツイものは無い よ。」

僕「そうなんですね!今日はありがとうございました〜」

パチ男「またどこかで会ったらよろしくね〜お疲れ〜」

パチ男は喋りやすくてとても良い人でした!

後日明細を確認するとしっかり4200円振り込まれていました。

 

他にも見つけたオススメ単発バイト

単発バイト

その後、他にも色々な単発バイトをやってみました。 その中でも個人的に楽だった単発バイトを紹介します!

おすすめ単発バイトその①倉庫内作業

ピッキングと言った、指定されたものを棚から持ってくる作業や

ラッピング作業などがあります。

僕がやったのはラッピング作業でした。

誰とも喋らずもくもくとやりたい人にオススメです。

おすすめ単発バイトその②自販機の補充作業(助手席)

運転手は正社員の方なので、 自分は助手席に乗って補充の時にお手伝いをするだけです。

運転手が優しいかどうかが運命の分かれ道。

おすすめ単発バイトその③助手席

助手席に乗って、路上駐車中に取り締まられないようにするお仕事

運送などで止むを得ず路上駐車する時があります。 その時に助手席に座っておいて、見張るだけです

おすすめ単発バイトその④映画のレビュアー

無料で映画が観れるので映画好きにはオススメ。

見た映画のレビューをひたすら書くお仕事。

1日中見させられます。レアです

おすすめ単発バイトその⑤書籍を電子書籍にする仕事

書籍をパソコンにタイピングする仕事。

座り作業なので女性にもオススメです。

ただし、タイピングの速度や精度が求められます。

他にも楽な単発バイトって意外とあるんですよね。 根気よく探してみませんか?

 

単発バイト・短期バイト・派遣の求人サイトのオススメ

単発バイト

単発バイトは基本的に

説明会に参加→登録→働きたい日の前日までに作業申し込み→実働 →お給料

といった流れになります。

説明会、登録は無料です。登録だけしておいて、 やっぱりやらないってのもOKです。

普段やっているバイトの日数が少し足りないな〜 なんて時にちょこっとだけやって稼ぐことが可能になります。

単発バイトのサイトはサイト毎に特色があります。 それは扱っている仕事が分かれていることです。

工事現場・引っ越し作業などの肉体労働を重に扱っているサイトや

デスクワークの短期しか扱ってないサイトなど色々あります。

では、 実際に使ってみて良い案件が多いと思ったサイトを紹介していきま す。

タイミー

詳細は別途記事にしていますので、そちらをご覧ください

登録会不要、単発バイトがすぐ見つかる!今話題のタイミー(Timee)の特徴・使い方とは

ギガバイト

ギガバイト

全国のアルバイトを紹介しているサイトです。

日払い・週払いのカテゴリを選択すると単発バイトや派遣バイトが多く掲載されています。

また、短期・単発アルバイト特集という記事も掲載されているため、とても探しやすいと言えます。

ギガバイトを使う一番のメリットは・マイナビバイトやマッハバイトなどの情報を集約しているという点です。

ギガバイトに登録するだけで、メジャーな求人サイトのほとんどを網羅できるため、個別に登録する手間が省けます。

ショットワークス

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

こちらは単発バイト・短期バイト・派遣バイトに特化したサイトです。

職種から探すことができるので、自分がしたい仕事を集中的に探すことができます。

また、登録会が無いバイトも数多く掲載しているのが特徴です。つまり、ショットワークスに登録さえすれば、派遣元会社の登録会に参加しなくて済むということです。

まとめ

登録は無料です。登録だけしておいて、 やっぱりやらないってのもOKです。

普段やっているバイトの日数が少し足りないな〜 なんて時にちょこっとだけやって稼ぐことが可能になります!

ぜひ1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です