主婦がお家で月5万円稼ぐたったひとつの方法【 クラウドソーシング 】

クラウドソーシング について紹介します!こんにちはshottiです!

今回はお家で月5万円稼ぐ方法を教えます。もちろん無料です。PC一台あればできます。

特に、主婦のあなたは家事に子育てが大変でパートやアルバイトをする時間がとれないですよね。でも少しでも自由に使えるお金が増えたら何を買いますか?ブランド品、コスメ、子供の服。

または学生のあなた、アルバイトをしないで自分の稼ぎたい時に作業した分だけ収入が得られたら、友達と好きな時に遊べます。アルバイトに縛られた生活から抜け出しましょう。

では具体的にどうやって稼ぐかというと クラウドソーシング という方法です。詳しく見ていきましょう。

クラウドソーシング とは?

クラウドソーシングとは、一言で簡単に言えば「オンライン上で不特定多数の人に業務を発注すること」です。

クラウドソーシングは、企業はネットを介して不特定多数の人に、作業を募集することになります。作業者は募集を見て、参加したければ参加すれば良いのです。

仕事の例を見てみましょう。

美容グッズのブログに関するライティングのお仕事です。

お仕事詳細:

▽データ入力・求められるスキル ・コツコツ丁寧な作業ができる方 ・タイピングができる方

募集件数:10件、記事数:10記事、文字数(1記事):3000~5000文字

報酬:1810円、1文字当たり:0.3~0.6円

 

この例なら1記事を書くだけで1850円の報酬が貰えます。もちろん期限はありますが、期限内ならいつ書いても大丈夫なのがクラウドソーシングの良さでもあります。

とても敷居が低く誰でもできそうじゃないですか?

クラウドソーシング の種類

クラウドソーシング にはいくつかの種類があります。自分に合った形式で仕事を受けましょう。

プロジェクト

Webサイト制作やアプリ開発、映像制作など、スキルが必要とされるもの。複数人で共同で作業を進めるのが特徴。プロジェクト全体を一人で作るのではなく、一工程を作ることが多い。

タスク

ブログ制作や文字起こし、データ入力など簡単な作業が多い。スキルが必要ないため安価な案件が多いが、その分短時間でできる仕事が多い。(隙間時間を有効的に使えるため、主婦や学生にオススメ)

コンテスト

ロゴデザインの制作など、コンペ形式のお仕事。採用された場合報酬が発生する。

アイデア

企業が出した要件に沿ったアイデアを募集し、採用されると報酬が発生する。

クラウドソーシング のメリット・デメリット

クラウドソーシング を活用する上で利用者側のメリット・デメリットを考えてみましょう。

メリット

好きな時間に働ける

基本的に家でできる作業になるので、時間に縛られることが無くなります。案件には期限があるのでその間に終わらせれば問題ありません。子育てのスキマ時間や、長期休暇でがっつり時間が使える時にまとめてやるのもいいでしょう。

仕事を選べる

先ほど紹介したようにクラウドソーシングには様々な種類があります。自分の得意、好きな分野だけのお仕事を取り続けても問題ありません。ひたすらタイピングする単純作業が好きなあなたはきっと向いているでしょう。

働いた分だけ報酬が得られる

完全歩合制なので働いた分だけ報酬が入ってきます。中にはクラウドソーシングを職業にしている人もいます。月数十万円稼いでいる人も多くいます。はたまた、アルバイトの代わりに一日数時間タイピングするだけで月5万円稼ぐことだって簡単です。

専門スキルがいらない

コンピューターに詳しくない人でも安心してください。アンケートに答えるだけの簡単作業や、ブログの記事を書くライターのお仕事は専門的な知識やスキルが無くても受けることができます。

逆に言えばスキルのある人はもっと幅広い分野のお仕事を受けることができます。

デメリット

単価が安い

1つ1つの案件は安価なものが多いです。数をこなしていきましょう。何事も慣れてしまえば効率よく動けると思いますよ。

コミュニケーション不足になる

プロジェクトタイプの作業は実際に会って打ち合わせをしないことが、逆にデメリットになってしまう場合もあります。わかりにくい点は何度も説明してもらったり、誤解のないように作業をすすめないと、短時間でできるはずの作業に無駄に時間がかかってしまうかもしれません。

クラウドワークスとは?

クラウドソーシング の事を理解して頂けたと思います。では、どうやって仕事を受ければよいのか疑問だと思います。まずはお仕事を紹介してくれるサービスに登録しましょう。仲介会社の事です。



クラウドワークスとはクラウドソーシングサイトの中でも最大手です。お仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破と成長し続けている会社です。

2014年12月12日に東証マザーズ上場をしています。

主な仕事はホームページ制作・LP・バナー・ロゴ制作 アプリ・ウェブ開発 ライティングなどです。

クラウドワークスの特徴

クラウドワークスの特徴の一つとしては企業から自分に合った案件にスカウトしてくれること。

このように自分のスキルを登録できます。

他にも、経験・実績登録など自分のプロフィールを充実させることで企業からスカウトしてもらえます。

これで自分で探す手間が省け、自分に合ったお仕事ができます。

タスク形式の受注方法は以下の通りです。

 

 

登録はこちら

 

 

実際にクラウドワークスを使ってみた感想

実際に使ってみた感想としてが自分から探す手間がほとんどないという印象です。

先ほど述べたように企業からのスカウト機能に、自分の好みを選択するとそれに合った案件を紹介してくれる機能など、とても簡単でした。

クラウドソーシング の見出し

案件はこのように文字単価も表示されるので、どれくらいの報酬になるのか一目で分かります。

クラウドソーシング 詳細例

案件の詳細はこのように表示されます。

 

登録はこちら

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

時間に縛られない働き方をしたい人はぜひ登録してみてください。

個人的アドバイスとしては、

自分のスキルも伸ばしつづ働きたい人→プロジェクト形式

単純作業で隙間時間を利用したい人→タスク形式

のお仕事が良いと思います。

また、プロジェクト形式のお仕事をしたいけど、スキルが足りないと思う人はプログライングスクールで力を付けてからお仕事することをおすすめします。

評判の良いプログラミングスクールを徹底比較!【厳選4つ】

新しい働き方で生活をがらりと変えてみましょう!

ツイッターもやっています。記事が分かりやすかったと思ったらフォローお願いします!

@shotti

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です