プログラミングスクール を卒業するだけで就職・転職できるってほんと?

最近は就職・転職保証のついた プログラミングスクール が出てきています。

しかし、本当に就職できるの?未経験でも大丈夫なの?就職先はブラックじゃない?など悩みは尽きないはず。

そこで今回は、就職・転職サポートの仕組みから、おすすめの  プログラミングスクールをまとめました。

POINT

就職や、転職できるのであればプログラミングスクールに通おうか検討している方。

5分で読み終わるので、ぜひどうぞ!

就職・転職保証付き プログラミングスクール の仕組みとは?

プログラミングスクール の風景

 

就職・転職保証付きプログラミングスクールは転職エージェントや企業と連携しています。

企業がプログラミングスクールにお金を払って卒業生を紹介しています。

こうすると卒業生は就職先が欲しいし、企業はプログラミング経験のある人材が欲しいのでWin-Winの関係になりますよね!

また最近では、プログラミングスクールと転職紹介してくれるエージェントを1つの会社でやっているケースもあります。

なので、就職・転職できるというわけです。

エンジニアが不足しているからこそ、 プログラミングスクール が一役かっている

プログラミングスクール のある人生

 

エンジニアは人手不足です。2030年には約80万人も足りないと経済産業省の調べが出ています。

プログラミングスクールで人材を育成する

転職エージェントが企業とマッチング

人材獲得できた企業は結果的に儲かる

 

このように成り立っています。仕組みはとても単純です。

でも、本当に就職できるのでしょうか?怪しいと感じますよね。

未経験でも本当に就職・転職できるのか?卒業生の声を聞いてみた

実際に、プログラミングスクールを卒業して転職した人に聞いてみました。

 

ぼく「本当にプログラミングスクールを卒業して就職までできるんですか?」

 

 

 

卒業生「はい、転職期間中は担当のキャリアエージェントの方と話している中で、面接前にはその企業の情報を伝えてくれたり、特徴を伝えてくれたり、それに対してのアドバイスがあって、非常に面接をしやすかったです。

面接を受けたところはスムーズにすべて内定までいきました。面接前にも、言わないほうが良いことや、どのような人材が会社に求められているか、というアドバイスも的確にいただけました。」

 

とのことでした。

実際担当の方が就職までサポートしてくれるようで、安心ですね。

中途採用で重宝される人材は英語とマネジメントスキルらしいですよ!

エンジニアの就職・転職を考える人にオススメのプログラミングスクール

今回は就職・転職に強いプログラミングスクールということだったので、厳選した4つを以下の記事にまとめました!

評判の良いプログラミングスクールを徹底比較!【厳選4つ】

 

どのプログラミングスクールも事前カウンセリングがあるので、まずはカウンセリングから受けてみるのもありよりのありです。

  • TechAcademy → コースが豊富、最新技術が安価
  • DIVE INTO CODE → web系、オフラインでチーム開発がしたい人向け
  • TECH::CAMP → オンラインで地方で近くにプログラミングスクールが無い人向け
  • TECH BOOST → 就職に強い、おしゃれ、若者向け

 

ざっくりこんな感じです。とりあえず無料カウンセリングで自分に合ったプログラミングスクールを見つけてみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。プログラミングスキルはこれから絶対に合った方がいいスキルの1つです。無いより有った方が断然生きていきやすいです。これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

Twitterをやっています!応援してくれる人はぜひフォローお願い致します!

@shotti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です